櫻山 友香莉


氏名
櫻山 友香莉(さくらやま ゆかり)
山形大学理学部物質生命化学科・B4

連絡先
E-mail: s14c028[@]st.yamagata-u.ac.jp
(お手数ですが、カッコを外し半角英数に直してご使用ください。)


出身
茨城県水戸市
(1994年11月13日生)

学歴
2013年  3月 私立茨城高等学校 卒業
2014年  4月 山形大学理学部物質生命化学科 入学
2017年  4月 山形大学理学部物質生命化学科(村瀬研所属)


趣味
• 旅行
国内外に限らず、休日となれば家で過ごすより、どこかへ出かけることの方が好きです。これまでも、短期休暇であれば、宮城・岩手・福島・青森などの東北県内へ、長期休暇であれば関東・関西・北陸・名古屋・沖縄、さらにイギリス・フランス・台湾などへ赴きました。普段の生活圏を超えた別の土地での経験は、自分の見識の幅を広げてくれます。それぞれの土地には、根付いた風習や文化、そこに住む人々の生活や考え方があり、それらに触れることにより、以前の自分には無かった新たな見解を得ることが出来ます。そうして自身のcapacityを深くすることが、人生における財産となると考えています。この先、たくさんの人と出会い、交流し、人脈を形成することが必要となります。その時、旅行により培った”相手を受け入れられる柔軟性”が必ず生きてくるはずです。

• 趣味探し
旅行の他に、これといって継続していることはないのですが、強いて言うのなら新たなる趣味を探しています。これまで、スポーツでは水泳や硬式テニス、楽器ではピアノやオーボエなどを経験してきましたが、大学に進学してからはこれまでした事のないものに挑戦しようと心がけています。例えば、Rock In Japan や Color Me Radといったフェスに参加したり、ボルダリングに通ってみたり、野球観戦に行ってみたり。周囲で熱狂的に何かにハマっている人がいれば、その人に声をかけて一緒に参加させてもらうなど、出来るだけ多くの物事に触れ、自分でもハマるような何かを追い求めています。