大志田 英拓


氏名
大志田 英拓(おおしだ えいと)
山形大学理学部物質生命化学科・B4

連絡先
E-mail: s14c005[@]st.yamagata-u.ac.jp
(お手数ですが、カッコを外し半角英数に直してご使用ください。)


出身
宮城県仙台市
(1995年1月16日生)

学歴
2013年  3月 私立秀光中等教育学校 卒業
2014年  4月 山形大学理学部物質生命化学科 入学
2017年  4月 山形大学理学部物質生命化学科(村瀬研所属)


趣味
• ピアノ
習い始めたのは幼稚園の年中の頃から。その時はただ訳も分からず親に言われるまま習っていた。正直に言えば当時ピアノは好きでなかった。

中学受験を期に一度教室をやめ、2年ほどピアノに触れていなかったが、ある時好きな曲をピアノで弾いてみたいと思い立ち、再度教室に通い始めた。そこでは子供の時のように提示された曲を弾くのではなく、自分が弾きたい曲を教わる。この頃には気がつけばピアノが趣味と言える程好きになっていた。

その後教室をやめた後も趣味の範囲内で弾き続け、ピアノ歴は18年ほどになる。今でも休日に弾いて一人楽しんでいる。

• ネコとイヌ
我が家にはヒト以外にも2名程家族がいる。スコティッシュフォールドのティッシュ(お察しの通り由来はスコティッシュから)とトイプードルのコットン(こちらは母が名前を先に決めてから合うようなイヌを連れてきた)だ。

シルバータピー(黒と白の縞模様)のネコと白に近いクリームのイヌ。常に静かで落ち着いているネコと常に元気で尻尾を振り回しているイヌ。この二匹が織りなすコントラストは家族に癒しを与えてくれる。